2011年4月21日木曜日

ふんばる君が人気です


震度5のユレを初めて体験したのは東太平洋大震災の初回の地震でした。災害とは無縁の埼玉県に住んでいても「怖い!」って思った地震でした。
その時は本棚が波ゆって今にも崩れそうだった。私は犬を抱きながら廊下で地震がおさまるのをじっと待っていまhした。まさに犬を抱きかかえふんばる君状態でした。
少し離れたリビングの方で食器棚の中の皿が踊っている音もカタカタと聞こえました。
幸い、我が家は落下等の地震による被害は何もありませんでしたが大きな地震というのがこれほどまでに大きく深く揺れるものだと初めて体感しました。
今月は楽天スーパーポイントがあまっているのでふんばる君を買う予定です。

0 件のコメント: