2008年10月25日土曜日

『わっぱめし』 品質低下で価格値上げ

4年ぶりに『わっぱめし』を食べてきました。今の気持ちはブルーです。

4何前は980円でしたが、今は1200円でした。

4年前は、注文してから出てくるのに30分以上かかりましたは、
今日は5分足らずです。

普通に美味しいですがもはや4年前の様な感動はありません。

レトルト化しているんだなぁ~…。

昔は注文してから蒸して作ってくれたんで熱くて「ふぅ~ふぅ~」しないと食べられなかった。今日は普通にそのまま食べられたし、乗っていた葉っぱも「ヘナ~」ってな感じで新鮮さを感じない。

なによりご飯の粒に以前の「キラキラ光る」きれいさが無く100倍くらい品質が落ちた感がありました。ガッカリです。

30分待ってもその後であの「わっぱめし」が食べられると思っていた私にとっては裏切られた感覚を覚えました。二度とあの店にはいきません。

値段が上昇するのは仕方の無いことです。4年前と同じ値段のはずはありませんかね。でも、看板メニューの品質をココまで落とすのは客としては納得いきません。それなら数百円値上げしても良いから以前の品質を維持して欲しいと思うのは私の我侭なのかな?

0 件のコメント: